18日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが、自身のツイッターを更新。
大人が筋トレやマラソンに「ハマる理由」に持論を展開しました。
【画像】ひろゆきさんが大人が筋トレやマラソンに「ハマる理由」に持論を展開
■日本と全く違うアメリカの体育授業
教師でありインフルエンサーのさる先生こと坂本良晶さんは「アメリカの体育の先生のアップした授業動画を見て、体育とは? ってなってる。すごくプラスの意味で」とツイート。
投稿されたアメリカの体育の授業動画では、日本のように集団行動を重んじ、身体作りの基礎や戦略性を学ぶといった堅苦しい雰囲気はなく、生徒たちが楽しそうに色分けゲームをしながら体育館を走り回っている様子が確認できます。
関連記事:カジサックが筋肉芸人にされそう 武井壮から「パワー」ハラスメントも
■ 大人が“筋トレ”や“マラソン”に「ハマる理由」
坂本さんのツイートを引用してひろゆきさんは、大人になってから筋トレやマラソンに目覚める人について言及。
問題の根本として「学校で運動の楽しさを教えるのではなく、練習の大変さとか出来ない事ばかり可視化されて、他人と比べられる授業に問題がある気がしてるおいらです」と持論を展開しました。
また、「筋やトレやマラソンは他人との比較ではなく、昨日の自分より良くなってるから楽しいのです」と楽しさを感じる理由についても綴っています。
- 1
- 2