ひろゆき、フランスのコロナ事情について解説 直後に「計算間違えた」

ひろゆきさんがフランスでは「海外からの入国でもワクチン接種証明やPCR検査は要りません」などフランスのコロナ対策を明かす。

■「そういうところ好き」という好意的な声

上記の投稿をした直後に、ひろゆきさんは「計算間違えた!」と自ら告白。フォロワーからも「フランスの人口て300万人?」「ひろゆきの計算だと3000万人 実際は6500万人」という書き込みが寄せられています。

間違いを素直に認めたひろゆきさんに対し、なぜか「ドジっ子きゃわいいソロバン貸してあげる」「計算間違えるひろゆきさんかわいい」「そういうところ好き」という好意的な声が寄せられています。


関連記事:ひろゆき氏、現金を使ったのは2年で2回程度 「日本だけ異常に現金が好き」

■かわいいので「もっと間違えて欲しい」

冷静沈着な論破王というイメージのあるひろゆきさんですが、ファンにとっては「抜けている」ところも魅力のひとつであるもよう。

中には「もっと間違えて欲しい」という理不尽な要望まで飛び出しており、「フランスの人口が5人でってひろゆきが言ってても、ふーん、そうなんだって思う」という声も見受けられます。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、現金を使ったのは2年で2回程度 「日本だけ異常に現金が好き」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!