EXIT兼近、“24時間マラソン”中に驚きの予告 「局の垣根を越えて」

局の垣根を越えて、兼近さんはマラソン当日に何を…?

EXIT・兼近大樹

11日放送の『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』 (フジテレビ系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが、チャリティーマラソンについて言及する一幕がありました。


■「他局のメインイベントを…」

8月27日(土)、8月28日(日)に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のマラソンランナーに選ばれた兼近さん。

同じくMCを務める相方のりんたろー。さんは、今回のトークテーマが「ランナー兼近 体づくり・準備の状況」と知り、「こんな他局の感じも行けるんですか?」「『EXITV』だけじゃない? 他局のメインイベントを…。いいんだ、すごいねこの番組」と驚きながらのスタートとなりました。


関連記事:EXIT兼近に「遊ばれた女性」情報にりんたろー。が証言 「確認すると…」

■思わず嘘をついた兼近

マラソンの準備は「3月くらいから始めてる」という兼近さんは「仕上がりすぎてダレて来てる。余裕で完走するわ。ごめんね、感動させられなかったら」とドヤ顔で語りますが、りんたろー。さんに「ダレて来てるとか、あんまり言わないほうがいいんじゃない?」とピシャリ。

先日、『24時間テレビ』メインパーソナリティー「ジャにのちゃんねる」のメンバーと初顔合わせの際に「どれくらい頑張ってるんですか?」と問われた際には「俺、かまさなきゃ、頑張ってる感じ出さなきゃと思って『1日20km走ってます』って言っちゃったの」と嘘をつきますが、その場は「えー! すごくない?」と盛り上がったことを告白しました。

続きを読む ■「嘘つくな!」と罵声が

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】