千鳥ノブ、まさかの写真で“右椎骨動脈解離”退院を報告 「大悟しばらく頼んだ」
場合によっては命にかかわる“右椎骨動脈解離”。ノブさんの退院報告にファンから安堵のコメントが寄せられています。
6日、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが自身のインスタグラムを更新。
右椎骨動脈解離(みぎついこつどうみゃくかいり)のため入院していたノブさんですが、この度退院したことを報告しました。
■右椎骨動脈解離のため入院したノブ
所属事務所の吉本興業は3日、ノブさんが右椎骨動脈解離のため2日に入院したことを発表。「医師によると、検査結果次第で数日後に退院できる見込みですが、1カ月程度の安静が必要とのこと」と報告していました。
動脈解離は血管が裂けた状態になることで、破裂するとくも膜下出血や脳出血などを起こし、場合によっては命にかかわるのだそう。
ノブさんは、9年前に未破裂左椎骨動脈解離と診断され、入院した過去もあります。
関連記事:千鳥・大悟、ブレイク前の“網走戦略”にウイカも絶賛 「天下取りましたね」
■ノブ、退院を報告
ノブさんは「退院しました! 心配して下さった方、先輩後輩仕事関係の方、迷惑かけてすいません! 励ましもありがとうございました! 病院の方々も最高の治療ありがとうございました!」と退院の報告と感謝の言葉を投稿。
続けて「これからちょっとゆっくりします!」とし、「大悟しばらく頼んだ!!」と相方の大悟さんへ想いを託しました。
- 1
- 2