結婚式で14歳息子が“子供用メニュー”に疑問の母 「10歳まで」「強欲」と物議
レストランのメニューには「お子様用メニューは〇〇歳まで」と書いてありますが、結婚式にありません。困惑した母親の投稿が話題に。
■妊婦も子供用メニューになる!?
「プランにアルコールが含まれるからといって飲めない人もいるし、選べない理由にはならない」「そのルールなら、アルコールが飲めない妊婦も子供用メニューになるのか」など、変更を受け付けてもらえないことに疑問を呈する声が多数寄せられました。
また、「子供用メニューは通常10歳まで」「招待した側の人たちも、14歳の子供にレストランで子供用メニューを頼まないはず」という声も。招待側が、14歳という子供に食事が十分ではないだろうことに気づいていないのではと、感じる人もいました。
関連記事:「絶対に仲良くなれないな」 義父母とのもやもやエピソード3選
■価値観の違いから正解は出ず…
しかし、母親に対し「息子さんは大人ではない」「あなたが強欲」「あなたが息子の代わりに子供用メニューを食べればいいだけ」という声や、「プロテインバーとかおやつとか買いだめしておいて、式の前にたくさん食べさせれば」という解決策を提唱する人も見受けられます。
多種多様な意見が寄せられつつも、価値観の違いから正解を出せる人はおらず…。たとえば「大人用メニュー分の差額を支払う」という案などをもって、交渉してみるのもありかもしれませんね。
・合わせて読みたい→「絶対に仲良くなれないな」 義父母とのもやもやエピソード3選
(文/fumumu編集部・原田 パラン)- 1
- 2