結婚式で14歳息子が“子供用メニュー”に疑問の母 「10歳まで」「強欲」と物議

レストランのメニューには「お子様用メニューは〇〇歳まで」と書いてありますが、結婚式にありません。困惑した母親の投稿が話題に。

結婚式・食事
(kazuma seki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

成人の年齢は各国で定められていますが、「食事」については時と場合により大人・子供の線引があるようで…。

困惑する事態に遭遇した母親が助けを求めた投稿が、話題を集めています。『Edinburgh Live』『Mirror』など海外メディアが報じました。


■14歳に子供用メニューは適切か

結婚式に家族で招待された母親が、海外で人気の掲示板『Mumsnet』に投稿し、「14歳に子供メニューは適切か」について熱い議論が繰り広げられました。

この母親によれば、結婚式の招待を受けた際に、選択肢の中から食事を選ぶよう依頼がきたとのこと。そこまでは問題なかったものの、14歳の息子が子供用のメニューから選ぶように告げられたそうです。


関連記事:新型コロナの学校休校を受けて、子供たちと一週間過ごした結果…

■成長期の大食漢

息子は身長6フィート(約183センチ)で、成長期ということもあり、普通の大人よりも食べる大食漢。しかし結婚式のプランの都合上、大人用の食事にはアルコールが含まれるため、選択肢にはないと告げられたそうです。

それならば会場の外でお腹を満たせばいいかと思いきや、結婚式は人里離れた会場で行われるため、近くにレストランはありません。また、式の前夜に飛行機で現地入りし、翌朝早くから出席するため、どこかに買い出しに行っている暇もないのだとか。

途方にくれた母親が掲示板に相談したところ、多くの反響がありました。

続きを読む ■妊婦も子供用メニューになる!?

カゴメ 野菜生活100デラウェアミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)