パンサー向井、名番組の後任にプレッシャーも… 「キングダムを読んで」決意
パンサーの向井慧さんがあの人気ラジオ番組のイロイロを語りました。
■又吉と若林に相談
伝説的な番組の後任ということで、向井さんには相当なプレッシャーがあったよう。「無理というか、偉大すぎる枠ですし。でも『1週間ありますので考えてください』と言われて持ち帰りました」と語りました。
悩んだ向井さんは、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんとオードリーの若林正恭さんに相談。それでも決めかねていた向井さんでしたが、人気漫画『キングダム』を読んで考えが変わったのだそうです。
関連記事:パンサー向井、チョコプラ長田と風呂通いの日々に危機感? 「恋がしたい」
■『キングダム』に後押しされ承諾
向井さんは「漫画に王騎将軍の矛を信がもらうシーンがあったんですけど、僕にとっては番組が矛だと思ったんですよ」と熱弁。それを聞いたMCの矢作兼さんは「伊集院さんって王騎将軍っぽいもんね」と語り、スタジオを爆笑させていました。
視聴者からは「向井さんの最終決断がキングダムだったことに笑う」「人気番組の後任ってかなり重圧ですよね」「向井さんのラジオ番組最高。ぜんぶ聞いてます!」と向井さんを応援するコメントが寄せられています。
・合わせて読みたい→パンサー向井、チョコプラ長田と風呂通いの日々に危機感? 「恋がしたい」
(文/fumumu編集部・福井原さとみ)- 1
- 2