救急隊の出動が相次ぐなか… 消防局がツイートした“お願い”に言葉を失う
「こんなツイートしなきゃならない世の中って…」さいたま市消防局からの“お願い”に考えさせられる。
■「本当に過酷」絶句するユーザーたち
人々の命を救うために、日々奮闘している救急隊員たち。
このツイートは多くのユーザーによって拡散され、「こんなツイートしなきゃならない世の中って…」「無理解からクレームを入れる輩が存在するんでしょうね。本当にお疲れさまです」「本当に過酷。連日ご苦労様です」と、思わず言葉を失ってしまったユーザーも多くいるようです。
関連記事:カジサック、第5子が転倒し顔に傷 救急車で搬送&3針縫ったと明かす
■「ガンガン利用してほしい」という意見も
なかには、「誰のおかげで迅速に病院に連れていって貰えてるんだか。隊員さんが『もう大丈夫ですよー病院行けるからねーお名前言えてるからね、大丈夫よー』って言ってくれてたのがどれ程救いだったか」と、怒りがこみ上げたという人も。
また、「救急隊でも警察の人でもドンドン飲食店やコンビニなどガンガン利用してほしいね。そういう日常があるのが当たり前な雰囲気こそが一番大事。経済もまわるし防犯にもなるし、とてもいいこと」といった意見も見受けられ、波紋を広げています。
・合わせて読みたい→カジサック、第5子が転倒し顔に傷 救急車で搬送&3針縫ったと明かす
(文/fumumu編集部・衣笠 あい)- 1
- 2