乙武洋匡氏、ユーモアあふれる自虐ツイートに「素敵」「尊敬します」と称賛
自身について度々ユーモラスな言葉で発信している乙武さん。今回もかなり冴えているようで…。
■「素敵」「尊敬します」との声
今回の投稿にネットでは「こう言うジョークで素直に笑えるのは乙武さんの人柄! 素敵」「ジワジワ笑わせてくるの、やめてもらっていいですか? ほんと、達観されてますよね。尊敬しますわぁ」「爪はなくても(障がいがあっても)、世間に爪痕を残すことができる証明をしたってことですよね」などの賞賛のコメントが多数寄せられました。
一方でコメント欄には乙武さんと同じくユーモアにあふれた「立派な足跡を残しましたね! あっ……」「引っ掻いてやりましょ。ハッ…w」などのメッセージも届いています。
関連記事:乙武洋匡氏、ひろゆき氏の“渡航費寄付金説”を否定 「それはまったくない」
■選挙で感じたこととは
また、乙武さんは「私はすべてのマイノリティの生きづらさを理解できているわけではありません」としつつ、選挙戦を通じて多くの方の「生きづらさ」を聴き、「あらためてそのことを実感」したのだそう。
そして「すべての方の生きづらさに耳を傾ける人間でありたいと思っています。たとえ不可能だと言われても」と今後に向けて力強く綴っています。
会う人、会う人、「お疲れさま。でも、無所属にしては“爪痕”残したよね」と言ったあと、「はっ……」みたいな顔するの、やめてもらっていいですか?
— 乙武洋匡 (@h_ototake) July 13, 2022
・合わせて読みたい→乙武洋匡氏、ひろゆき氏の“渡航費寄付金説”を否定 「それはまったくない」
(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)- 1
- 2