水川かたまりに気付いた一般女性から「信じられない言葉」 情報求め呼びかけ

空気階段・水川かたまりさん、“沖縄でお餅を粗末にした”濡れ衣を着せられショック。真相を知りたいそうです。


■独断と偏見で先輩芸人と予想

誰かが沖縄でお餅を粗末にした事実があるのなら、その真相を探ろうと「沖縄 おもち」「メガネ 芸人」などで検索をかけたという水川さん。核心は得られなかったものの「沖縄でお餅粗末にしそうだなぁと思ったのは、おぎやはぎさん」との考えに至ったといいます。

これには鈴木さんが「おぎやはぎさん食べ物は粗末にしない」と反論。すると、水川さんはお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣さんの名前も挙げます。水川さんいわく「年格好的にミキの亜生も近いけど、亜生そんなのしなさそう」とのこと。

おぎやはぎさんや柴田さんについては、水川さんの独断と偏見だとのことですが、「ちょっと情報ありましたら…」と、リスナーへの情報も呼びかけるなど、どうしても真相が知りたい水川さん。

これにはリスナーからも「沖縄でおもちを粗末にする芸人、気になる」「かたまりさんの名誉のためにまじで誰なのか判明してほしい」「嫌いって言ってきた人並みにおぎやはぎさん柴田さんに失礼(笑)」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→空気階段・水川かたまり「サイコゥ!」な宇宙旅行も… もぐらはまさかの乗車拒否

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

元祖 紅いもタルト 6個入り【Amazonでチェック】