空気階段・水川かたまり「サイコゥ!」な宇宙旅行も… もぐらはまさかの乗車拒否

空気階段の水川かたまりさん、なぜか1人で乗ることになったジェットコースターにパニック状態に…。

空気階段

12日、東京・よみうりランドで開かれた新施設『SPACE factory』オープニングセレモニーに、先日のキングオブコントで優勝したお笑いコンビの空気階段(鈴木もぐらさん、水川かたまりさん)が登場。

新アトラクションにお客様第1号として乗車! …のはずが、まさかの事件が起きました。


画像をもっと見る

■「恐怖」か「神様」か

空気階段

空気階段の2人にとって、よみうりランドは『有吉の壁』(日テレ系)でも訪れている思い出の地。番組内で、無言のまま静かにバンジージャンプを飛ぶ水川さんの姿を覚えている人もいるんじゃないでしょうか。あれは忘れられない…。

よみうりランドが「恐怖のイメージ」になってしまった水川さんとは対照的に、もぐらさんにとっては「神様が住んでいるような場所」。本当はバンジーを飛ぶのはもぐらさんの予定だったそうですが、なんと体重制限でアウトだったとか。「体重115kgなので…急遽、彼(水川さん)に変更」と笑います。


関連記事:空気階段もぐら、別居中の家族と復縁 「一緒に住むことになりまして」

■もぐら「阿鼻叫喚」

コンビ揃って絶叫マシン苦手な2人がこの日挑んだのは、宇宙旅行を楽しめる吊り下げ型ファンタジーライドの「リポビタンロケット☆ルナ」。

さぞかし怖がる2人の姿が見られる! と思いきや…聞こえてくるのは、”もぐらさんのウエストが太すぎるので、乗車拒否”の一部始終。大人2人がかりで腹肉を押さえつけてもダメだったそう。体重はOKでも乗れないなんて、そんな事あるんですね。

空気階段・水川かたまり

ということで、バンジーに引き続きNGを食らってしまったもぐらさん。絶望的な声を上げる水川さん1人を乗せて、ロケットは出発です。

空気階段・鈴木もぐら

恐怖のあまり叫び続ける水川さんの声を聞きながら、もぐらさんは「人を懲らしめる機械みたい。阿鼻叫喚って感じ」とニヤニヤ笑いを浮かべ、「よみうりランドには神様がいると思ってます」と改めて宣言。


関連記事:空気階段・もぐら、母に聞いた「何か欲しいものは?」の返答に苦笑 「珍しい」

■今日もやっぱりキャラはブレず

空気階段と言えば、クズなのに妻子持ち&スピード離婚したマザコンでも知られてますが、この日もキャラはブレず。

空気階段・鈴木もぐら

「家族を連れて、シェイプアップしてここに帰ってきます。その日が楽しみです!」と宣言するもぐらさんは、いいパパの顔。

空気階段・水川かたまり

そして”チャレンジしていること”を問われた水川さんは、「運転免許の取得に挑戦中。僕、18歳の頃に取ろうとしたら、母親に『あなたはボーッとしてて、危ないから免許を取っちゃだめ』と言われて。12年間断念していたんですが、ようやく許可が降りて…」とマザコンらしさを全開にしていました。

・合わせて読みたい→空気階段・もぐら、母に聞いた「何か欲しいものは?」の返答に苦笑 「珍しい」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)