村上信五、『THE MUSIC DAY』でのパフォーマンスの経緯語る 「服脱いだろかと…」
関ジャニ∞・村上信五さんが音楽特番での紙吹雪パフォーマンスに言及。本人は「めちゃめちゃ我慢した」そうです。
9日、関ジャニ∞・村上信五さんがパーソナリティを務めるラジオ『村上信五くんと経済クン』(文化放送)にて、音楽特番での大量紙吹雪パフォーマンスについて言及。
「服脱いだろうか」とも思っていたそうです。
■『THE MUSIC DAY 2022』でのパフォーマンスを回顧
2日に放送された『THE MUSIC DAY 2022』(日本テレビ系)内の、「時代をつなぐジャニーズシャッフルメドレー」のコーナーで、Hey! Say! JUMP・有岡大貴さん、Snow Man・向井康二さん、なにわ男子・藤原丈一郎さんらとともに、近藤真彦さんの楽曲『ギンギラギンにさりげなく』を披露した村上さん。
曲の後半でステージ下から大量に噴射された紙吹雪を村上さんが両手を広げながら浴びるというパフォーマンスがあり、SNSなどでも大きな反響を呼びました。
村上さんは「あれはあれでねぇ。ほんまは服脱いだろかと思ったんですけど、絶対後で誰かが怒られると思ってめちゃくちゃ我慢した」と、当時の心境を振り返ります。
関連記事:関ジャニ・村上、後輩に感じた悔しさを告白 「いまだに忘れられへん」
■予想外なパフォーマンスはすべて「自分でやってる」
また村上さんは、「紙吹雪も予定になかった」と告白。事前に打ち合わせがあったわけではなく「自分でやっただけ」だと言います。
これまでにも村上さんは音楽特番などで予想外なパフォーマンスをすることが多々ありましたが、「あれを演出と思われたらスタッフ怒られるやんか」「申し訳ないからいつも僕、自分のとこは自分でやってる」と、すべて自己プロデュースなのだそう。
そのため、同グループの横山裕さんから「後で見返したら、いっつも周りの後輩が困ってる」と怒られていることも明かしました。
- 1
- 2