ひろゆき氏、全電力の太陽光発電化を否定 「実現できてない技術を語るのは間違い」
ひろゆきさんが太陽光発電について持論。現状では全電力を賄えないことを主張しました。
■原子力発電にも触れる
続く投稿では、「ちなみに、原子力発電は『将来、安全で環境に優しく、計算出来ないぐらい安価な発電になる』と言われてました」と原子力発電についても触れます。期待されていた原子力発電も大きな弱点があったことを振り返ります。
現在は太陽光パネルでの発電が現実的でないことを「実現出来てない技術を基に語るのは間違いです。福島の原発を見ればわかると思います。 わからないのは学習能力のない人だけです」としました。
現在の技術ではひろゆきさんの言う通り太陽光発電だけで全てを賄うのは難しそうです。今後の発展に期待したいところです。
関連記事:ひろゆき氏、“あるもの”を探してる人は「だいたい不幸」と持論
■全電力の太陽光発電化を否定するひろゆき
ちなみに、原子力発電は「将来、安全で環境に優しく、計算出来ないぐらい安価な発電になる」と言われてました。
実現出来てない技術を基に語るのは間違いです。福島の原発を見ればわかると思います。
わからないのは学習能力のない人だけです。 https://t.co/w8J5qsYxbv
— ひろゆき (@hirox246) July 5, 2022
・合わせて読みたい→ひろゆき氏、“あるもの”を探してる人は「だいたい不幸」と持論
(文/fumumu編集部・青羽 青海)- 1
- 2