結婚したらずっといびられるの? 彼氏の姉から言われた嫌味

小姑って、本当に厄介ですよね…

夫の姉
(cglade/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

日曜劇場「この世界の片隅に」で、尾野真千子演じる意地悪な小姑が「いるよね~」「適役」など、SNSで話題になっています。現代でも色々とありますよね。

付き合っている間から、彼氏の姉に意地悪なことを言われ、結婚を思い悩んでいる女性もいるとか。

fumumu取材班が、経験者の女性に話を聞きました。

 

①弟にはもっといい彼女ができただろうに…

「彼を溺愛しているお姉さんは、『弟は本当にカッコイイから、小さい頃からモテモテだったの。変な女に捕まらないように、私も色々アドバイスしたのよ』と。初めて会ったときに聞いてはいたのですが…まさか、その矛先が自分に向いているとは思っていませんでした。

 

彼の実家に結婚のご挨拶に行ったとき、私がお手洗いをお借りしていると、『1人暮らしを初めてからは、弟の面倒を見ることができなかったから。ちゃんと話を聞いていれば、もっといい彼女ができただろうに…』と、彼氏のお姉さんがご両親に話しているのを聞いてしまい、自信をなくしています」(20代・女性)

 

②両親から可愛がられているからって…

「『ウチの娘は男っぽかったから。カワイイお嫁さんが来てくれて嬉しい』と、言ってもらっている私。彼のお姉さんからも『今度、飲みに行こう』と食事に誘われ、本当に幸せに思っていたのですが…。

 

いざ、ふたりで会ってみたらビックリ。開口一番、『両親から可愛がられているからって調子に乗らないでよ』と言われ、背筋が凍りました」(20代・女性)

 

③中身がなさそうな美人…

「彼氏がお盆休みで帰省する際、結婚のご挨拶を兼ねて、彼氏のご実家にご挨拶に行きました。話が盛り上がり、彼氏のお姉さんの同級生が店長をしているという地元の食事処に食事に行ったんですが…。

 

『中身がなさそうな美人のどこがいいんだろうね』と、彼氏のお姉さんが店長と話しているのを耳にしてしまい、今後の結婚に不安を感じています」(20代・女性)

 

結婚は、夫婦ふたりのものです。身内との関係がうまくいくに越したことはないですが、全く気にしないのは難しいかもしれません。

ただし、彼の両親が味方に付いていれば、あまり気にしすぎなければ、彼の両親は味方に付いてくれるのではないでしょうか。

・合わせて読みたい→プロポーズもタイミング次第で…先延ばし癖のある男性との悲しい経験

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!