お笑いコンビ・ダイアン(ユースケ・津田篤宏)が28日、YouTubeチャンネル「ダイアン公式チャンネル」(登録者数23.7万人)を更新。
動画「【コラボトーク】ニューヨーク来てくれてめっちゃ楽しかったよ【ダイアンYOU&TUBE】」内で、自分たちがお笑いライブビューイングの先駆けだという噂について、訂正する一幕がありました。
■ダイアン、ライブビューイングの第一人者?
今回、チャンネルではニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)のふたりを招いてトークする企画を実施。その終盤、ダイアンが芸人の中でいち早くライブビューイングを始めた「先駆け」だという噂について、屋敷さんが尋ねる流れとなります。
この話に、ユースケさんは「ほんまに一番最初」「誰もまだやってへん」と肯定。しかし、津田さんは「NGKの下に劇場あんねん。そこに映像繋げて、その下で見るっていう……」と、想像よりはるかに小規模であったことを明かします。
【動画】ダイアン津田、芸人初ライブビューイングの噂を訂正 「心痛くなる」
関連記事:ダイアン津田、渋谷凪咲とのトークでガチ照れ 相方・ユースケも困惑の展開に
■津田「それ我慢できひんねん…心痛くてさ」
この告白に、屋敷さんは「え、そうなんすか!?」「俺、全国でやってんのかと思ってました」と驚愕。ユースケさんは「あんま言うなよ!」「TOHOシネマズでいいやろ!」と津田さんを制止しようとしますが、「それっぽい感じで言うやんか。俺それ我慢できひんねん…心痛くてさ」と津田さん。
ライブビューイングと言いつつ、実際は「太い線(ヤマダ電機に売っていた、一番長いHDMIケーブル)を繋いで」いたそうで、ライブ後には下に降りて挨拶もしていたとのこと。実態と噂との違いに、良心が咎めた様子でした。
- 1
- 2