用を足すだけじゃない… 約6割がトイレ個室をあることに活用した経験あり

公衆トイレは、いろんなシーンで活用されているようです。

トイレ

公衆トイレは、その施設を利用した人が用を足すためにあります。しかし個室になっているために、着替えで利用した経験がある人も少なくないようです。


■約6割、公衆トイレの個室で着替え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、「公衆トイレの利用について」の意識調査を実施しました。

公衆トイレの個室で着替えをした経験があるグラフ

その結果、「公衆トイレの個室で着替えをした経験がある」と答えた人は、全体で58.8%。

fumumu取材班は女性たちに、公衆トイレで着替えをした理由について聞きました。


関連記事:もう我慢できないのに… 約7割が経験したトイレにまつわる焦った出来事

①更衣室が遠かったので

「大学時代、商業施設の中にある飲食店でバイトしていました。その商業施設で働いている人が使う更衣室があったのですが、お店がある場所から遠くて…。


そこまで行くのが面倒に思った私は、お店の近くにあるトイレで制服に着替えるようになりました。ただよく考えれば、従業員がトイレを長時間独占してしまうのはあまりよくない行為です。


今思えば、常識のない行動だったと反省しています」(20代・女性)

続きを読む ②買った洋服をすぐに着たくて

サントリー 天然水 ラベルレス ナチュラルミネラルウォーター 550ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)