用を足すだけじゃない… 約6割がトイレ個室をあることに活用した経験あり

公衆トイレは、いろんなシーンで活用されているようです。

②買った洋服をすぐに着たくて

「友達と買い物に行ったときに、ものすごく気に入った洋服を見つけたんです。すぐに買うことを決めて、レジに向かいました。いい買い物をしたので、私はとてもテンションが上がっていて…。


今すぐにその洋服を着たくなった私はなんとかタグを取り、トイレで着替えました。友達は少しあきれていましたが、お気に入りの服を着た私はそんなことは気にならなくて…。


その洋服は、今でも頻繁に着るほど気に入っています」(20代・女性)


関連記事:急な腹痛で… 約9割もの人がトイレを利用するために立ち寄る場所とは

③ツアーTシャツを着るために

「あるライブに行き、並んでグッズを購入したんです。その中にはツアーTシャツもあり、それを着てライブを観たいと思いました。トイレに行くと、同じような考えの人がたくさんいました。


個室から出てくる人の多くが、ツアーTシャツに着替えているんです。私も同じように、急いで着替えをしました。同じTシャツを着ることで、さらに一体感が出るのかもしれませんね」(20代・女性)


待っている人もいるので、長時間の利用は控えるべきでしょう。

・合わせて読みたい→急な腹痛で… 約9割もの人がトイレを利用するために立ち寄る場所とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年6月10日〜6月20日 調査対象:全国10代~60代の男女1,178名

サントリー 天然水 ラベルレス ナチュラルミネラルウォーター 550ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)