中川翔子「救急車呼んでいいかの境目」について考察 #7119をすすめる声も

中川翔子さんが救急車を呼んでいいか迷う時についてツイートして救急安心センター事業「♯7119」をすすめる声が集まる

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

救急車を呼ぶかどうかの境目について思いを巡らせ、救急安心センター事業「#7119」をすすめるリプライも寄せられています。


■「救急車呼んでいいかの境目」に悩む

中川さんは15日、ツイッターに「救急車呼んでいいかの境目はどういうことなんだろうか、」という疑問を投稿。

今年の1月に、アナフィラキシーで緊急入院したことのある彼女なだけに、切実なお悩みではないかと思われ、ファンからは多くの反響が寄せられています。

【写真】中川翔子さんが救急車を呼ぶかどうかの境目について考える


関連記事:ガッキーを見て反省…救命女性医師の生き方に反響 「リアルコード・ブルー」

■現役の救急救命士からのアドバイス

昨今では、救急車の利用率の増加に伴い、隊員と救急車が不足していることも問題となっています。

そんな背景もあってか、「救急車を呼ぶかの判断は勇気が要りますよね」「うーんわかる」といった共感の声も。

一方で、「救急隊員さんは、迷ったら呼んでくださいって仰っていた」「現役の救急救命士の資格を持っている救急隊員です。迷ったら119コールして下さい」などなど、「迷ったら呼ぶ」という方向性の意見が散見されます。

続きを読む ■「迷う時は#️7119」という声が多数

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】