”匂い”を利用して記憶に残る女性になれる! 結構カンタンかも…
「プルースト現象」をうまく使ってみましょう。匂いにまつわる恋愛エピソードもご紹介します。
■匂いで思い出す恋愛エピソード
匂いに関してどのような経験があるのか、エピソードを聞いてみました。
「タバコの匂いを嗅ぐと、元カレを思い出す」(20代・女性 保育士)
「通りすがりの女性からシャンプーの匂いがすると、昔の彼女を思い出してムラムラする」(30代・男性 会社員)
「お店などでアロマキャンドルの匂いがすると、昔のデートを思い出す」(20代・女性 学生)
過去のことを思い出す人もいましたが、多いのは「恋愛」絡みで、特に「元恋人」のエピソードでした。
■匂いを利用して恋人にアプローチ
つまり匂いを利用すれば、アナタは忘れられない存在になるかも? うまく利用して、記憶に残る存在になる方法を教えます。
①会う度に同じ香水を使うようにする
「この香り=〇〇ちゃん」と印象付けることが大事。恋人とハグしたときにその匂いが相手のお洋服について、家でもまたアナタのことを思い出すことに。
②プレゼントに香水を振りかける
アナタの匂いをプレゼントのメッセージカードなどに振りかけると、より印象付けに。
③時間帯によって匂いを変える
基本的には同じ匂いで印象付けるんですが、印象付けた後は「夜」だけ少しセクシーな匂いにすると、相手はそれにムラムラして、記憶に残る恋人に。「なんか今日いつもと匂いが違う」と言わせたら勝ち。
匂いでアナタを記憶に残る人になりますように♪
匂いも、奥深い。
・合わせて読みたい→彼の匂いが好きな女子は多い…特に好きなパーツ3つ
(文/タレント・中村 愛)- 1
- 2