彼の匂いが好きな女子は多い…特に好きなパーツ3つ

彼氏の匂いが好きな女性は多いです。そこで、具体的に好きなパーツを聞いてみました。

カップル
(Jupiterimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

実は彼の匂いが好き…という人は多いですよね。具体的に、どんなパーツをクンクンしてしまうものなのでしょうか。

fumumu取材班は、女性たちに聞き込みを行いました。


①セクシーな二の腕

「彼は、お世辞にもイケメンとは言えない男性ではありますが、センスもいいし、自分に似合うファッションを知っているし気を配っていて素敵です。ほのかにつけている香水も好き。


一番好きなニオイは、彼の鍛えられた二の腕の部分。脇の近くだからか少し汗をかいた時に彼そのものの香りと香水が混じったニオイが最高! 人によっては混ざりあったニオイはクサイと思うかもしれないけど…好きな相手だからこそでしょうね。大好きで鼻をくっつけちゃいます」(20代・女性)


関連記事:色気ってどこから来るの? 男性たちに聞いてみた

②フェロモンの出る首筋

「年齢によって臭いもだいぶと変わってしまいますが、中年の彼の首筋の匂いは男臭くて好きです。首筋ってフェロモンが出るところらしいですね。でも、お風呂上がりのまだ石鹸の香りの残る首筋も好きです。


私はよく、彼がぐっすり寝ているときに嗅ぐことが多いです。臭いとまでいかない体臭があって、クセになります。自分しか知らない彼の香りに幸せな気持ちになるんです」(30代・女性)


③嗅ぎやすくて匂いがよくする耳や服

「耳を嗅いでしまいます。変態チックかもしれませんが、嗅ぎやすいというのと、たくさん匂いがするからです。あんまりやりすぎると、彼が興奮してしまうときもあるので要注意ですが…。あと、本人がいなくて寂しいときは、服を嗅いでしまいますね。これは王道ですよね。


直接肌に触れるようなシャツは匂いがよくついていますし、パーカーがあるときには思わず着てしまいます。彼の匂いに包まれている感じがして、めっちゃ幸せな気持ちになります」(20代・女性)


中には脇や下半身といった蒸れやすい匂いにハマっている女子も…。決していい匂いではないけれど、独特な匂いがクセになってしまうんですって。

・合わせて読みたい→男子は膝枕して欲しいって言うけれど…どんなところに魅力があるの?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!