恋愛中に未読状態でLINEを読む人は多い そのまま返信できちゃう方法も紹介

LINEを未読のまま読む人の心理、教えちゃいます。

スマホ・スマートフォン
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人とLINEでやり取りをしているとき、駆け引きしたくてわざと開かなかったり、ケンカをしてムカついてあえて見なかったり…という経験はありませんか?

今回は、そんなLINEの未読に関するコラムをまとめてみました。


画像をもっと見る

■LINEを未読のままにしたことある?

まずはfumumu編集部が、「LINEの中身を知っているのに未読のままにしたことがあるか」について、男女にアンケート調査を実施しました。

その結果、男性は726票の回答を得ることができ、「ある」と答えた人は68.3%。女性は707票の回答を得ることができ、「ある」と答えた人は77.3%という結果となりました。

男女で約10%の差があり、女性のほうが未読にしたままLINEを読んでいることが発覚しました。どちらにしろ、めちゃくちゃ多い割合ですよね。


関連記事:「今、そんなに忙しい?」 LINEになかなか既読をつけない男性心理

■未読のままLINEを読む心理

「そんなにも既読をつけたくないなんてなんで?」と思う方に、まずは未読のままLINEを読む心理を解説しましょう。

一番は、やはりコレです。「自分のタイミングで返したいから」。そう、既読をつけたら「なんで返してこないの?」と思われそうだということです。

つまりは、「少し距離を置きたいから…」というのがあるかもしれません。嫌いとかではなくて、こっちのタイミングでLINEしてほしいということなんですよね。

続きを読む ■未読のまま読む方法

[ラ・メゾン白金] 2層のフルーツゼリー 5個 ギフト【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)