「本命になりたいのに、いつもナンパだけ…」「彼の都合でたまに呼び出されるけど、交際にならない…」と、遊ばれてしまうことが多い女性もいるはず。一体、本命になれる人と何が違うのか…。
そこでfumumu取材班は、本気で口説かれる女性と、ナンパされるだけの女性の違いを聞きました。
■見た目や言動が安っぽいか否か
「私の知り合いで毎回チャラ男に遊ばれちゃう人がいるんだけど、まぁ類は友を呼ぶというか…その知り合いの見た目も言動も安っぽいんだよね。
20代後半なのに10代のギャルみたいな感じ。露出が多いし、メイクは濃いし、だらしない言葉遣いだし…。逆に、そんな女性を本命にする男性の方がヤバいとも思う。
長期的に本命になる人は、ある程度落ち着いていて、安心して付き合える人よ。恋に実年齢は関係ないけど、それなりに年相応な振る舞いができないといろいろ難しいんじゃない?」(30代・女性)
■芯があり品行方正か否か
「なんでも彼のいうことを聞いたり、自尊心が低く雑な扱いを受けても離れなかったり、簡単に体をゆるしたり、教養のないおバカだったり…。
正直そういう人は、見た目が良ければ口説かれるだろうけど、せいぜい遊び相手くらいだね。
男性を本気にさせる人は芯があって、品行方正の人が多い。そういう人の方がそもそも変な男性も寄り付かないし」(30代・女性)
関連記事:報われないのになんで? セカンド女子になってしまう人の理由や心理
■重い雰囲気が漂っているか否か
「交際前のデートの段階で結婚の話をしたり、彼女ヅラをしたり、LINEをしつこく送ったりすると一気に距離を置かれるか、一夜だけになりやすい。
本命になれる人ほど、相手を圧迫しない。本命にこだわりすぎて焦ると、だいたい本命になれない。
最初から重い雰囲気が漂っている人ほど遊びなれた男性に遊ばれやすいから、極力重い雰囲気は出さな方がいいよ」(20代・女性)
遊びと割り切って恋を楽しむのならまだしも、一対一でしっかり恋をしたいのに遊び相手にされていた…というのはしんどいですよね。
これを機に遊ばれてしまう雰囲気を封印しましょう。
・合わせて読みたい→報われないのになんで? セカンド女子になってしまう人の理由や心理
(文/fumumu編集部・美佳)