容姿に自信がなくても大丈夫! 男子が結婚を考える女子像

容姿がいいとちやほやされますが、結婚となると別。男性に「結婚を考えたくなる女子」について聞きました

花嫁
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

美人やかわいい子など、容姿の良い子は男子にチヤホヤされますが、結婚になると容姿は魅力の中のひとつにしかならなかったりします。

容姿に自信がなくても男子が結婚を考えられる特徴を持つ女子なら、結婚の可能性は上がるのです。

そこで、fumumu取材班は、容姿抜きで結婚を考えちゃう女子の特徴を、男性達に聞いてみました。

 

■残り物でおいしい料理ができる

「彼女の家に行って、ちょっと凝った洋食を作られるのももちろん嬉しいけど、冷蔵庫の余り物でパパッとおいしい料理を作ってもらえる方が普段から料理しているのがわかるし、結婚もリアルに想像できる」(20代・男性)

 

おしゃれなご飯よりも、家庭的でお腹も満たしてくれるおいしいご飯が男子ウケはいいかもしれませんね。

 

■芯はあるけど柔軟性もある

「頼られるのは嫌いじゃないけど、何でもかんでも俺任せだったり、自分で決めることも俺に決めてと言ってきたりする女子はちょっとね。なるべく自立してて芯がある子がいい」(30代・男性)

 

「自分の価値観とかマイルールを絶対と思っている部分がある子は折れないし譲らないことが多いじゃん? ある程度、柔軟性のある子じゃないと無理」(30代・男性)

 

芯がある子はかっこいいです。でも完璧主義すぎて相手に価値観を押し付けてしまうのは微妙…。芯はあるけど柔軟性もある女子が男子からしたら結婚を考えやすい女子なのでしょう。

 

■男を自分好みに変えようとしない

「自分好みに変えようと『あれして』『これして』『なんでわかってくれないの?』と要求の多い子と一緒にいると自分がなくなる感じがして、一緒に暮らすのはキツい。ありのままでもそこそこ波長が合う子なら結婚も考えやすいかも」(20代・男性)

 

「『なんで趣味ばっかに時間使うの? その趣味やめないなら別れたい』と言われた時にこの子とは続かないと思った」(20代・男性)

 

彼を自分好みに変えようとするのはただの自己チューかと…。確かに好きな人に期待してしまうのはわかります。でも人って自分が思っているほど変化してくれませんから。

・合わせて読みたい→その髪色はどうなの? 男子がドン引きした「女子のヘアカラー」4選

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!