自立した「たくましい女子」男子は苦手? か弱いタイプにドキドキ

自立したかっこいい女子よりも、か弱い女子に惹かれやすい男子は多いのかも。

キックボクシングをする女性
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

性格は人それぞれですが、モテやすい性格ってありますよね。正直、顔面偏差値が並でも男子のツボを押さえている性格ならモテやすいですからね。では実際男子はどんな女子に惹かれるのか…。

fumumu取材班は、惹かれるタイプについて聞いてみました。


■イライラしているより凹んでいる

「会社の後輩に真逆のタイプの子いる。片方の子は営業で数字がいかないとすぐイライラするが、もう片方は凹む。


どちらも恋愛対象としては見てないし、えこひいきするつもりもないが、手を差し伸べたくなるのは凹んでいる方だね。凹んでいるのを見ると助けてあげたくなる。やっぱり男は強い(怖い?)女子よりも、ちょっと弱い女子に弱いのかも」(30代・男性)


関連記事:男子が「この子、かわいげがないな…」と思う自立女子の特徴5つ

■完璧主義よりどこか抜けている

「なんでも完璧にこなす女子より、どこか抜けている子だと居心地はいいかもしれない。完璧主義な人って自分にも相手にも厳しいし、空気までなんかピリッとしてない? そういう相手じゃ一緒にいてもリラックスできない。


ちょっと抜けている人の方が親近感があって近寄りやすいし、こっちのミスも笑って許してくれたりするから、こっちも素を出しやすいんだよね」(20代・男性)


関連記事:結婚願望なかったのに…男子が「この子と結婚したい」と思う4つの瞬間

■自立してる子より守りたくなる子

「しっかり仕事して、がっつり稼いで、貯金しつつもリッチに遊んで…誰にも依存しないでひとりでも生きていけるような女子って『オトナだなぁ』と尊敬はするけど、惚れるかと言ったら違うよね。見た目がバッチリ自分好みなら惚れるのかもしれないけど…。


自分を頼ってくれる子に弱いから、実際惹かれるのはひとりで生きていけそうな子じゃなく、自分を必要としてくれる子が多いもん。ちょっと不器用で、守ってあげたくなるような相手の方が愛着がわく」(30代・男性)


強い女子もカッコいいですが、男子の多くはちょっとか弱い女子の方に惹かれやすいのかもしれません。無理に演じる必要もないですが…気の強さはあまり表に出さない方が恋愛においては得かも!?

・合わせて読みたい→何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)