「この子、自分のない人だな…」 男子がそう思った瞬間

誰かの意見や感性に感化されるのはいいですが、流されちゃうのは完全に「自分のない人」

考える男性
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰もが一度は聞いたことがある「自分らしさ」という言葉。正直、自分らしさのない人というのは、魅力に欠けます。

一緒にいてもなんか張り合いがないし、芯が弱く頼りないし、価値観がコロコロ変わる様を見ると、信頼するに足りないですよね…? 自分のない人って正直モテないです…。

そこでfumumu取材班は、自分のない人だなと感じた出来事について聞いてみました。


■モデルのマネばかり

「少し前に付き合っていた元カノ、顔が好みだったからこっちから告白して付き合ったんだけど、中身のない人で、3ヶ月ももたなかった。SNS中毒というか、モデルやインスタグラマーマネばかりで、自分の感性やセンスがない。


服は好きなモデルが持っているもの、朝ごはんはセレブのマネ、コスメはネットで賞賛されているものかインスタグラマーがSNSにあげているもの…。自分らしさのない人でつまらなかった」(30代・男性)


関連記事:「やりたいことが見つからない…」 自分の好きなことの探し方を聞いてきた

■単独行動ができず周りを巻き込む

「集団行動を好む子って自分のない人だなって思ってしまう。『ひとりじゃ嫌だ』が口癖の元カノがいたんだけど、どこに行くにも誰かと一緒。中学生ならいいよ? でも大の大人が誰かと一緒じゃないと行動できないって…ちょっと気持ち悪いよ。


一番驚いたのは、会社で上司が決めた事柄に対し何か不満だったらしく、抗議をするためにいろんな同僚に電話をかけて『〇〇さんのやり方ってさ、ありえなくない? ねぇ一緒に抗議しようよー』と誘っていた…。


自分で『その考えには納得できません』と言えばいいのに、わざわざ周りを誘うって…」(20代・男性)


■趣味や夢、目標がない

「最近付き合い始めた子が、生活費のためにただ働いているだけの子で。趣味や夢、目標がない。なんか物事に対し興味関心があまりにもなさすぎて、ただ生きているだけな感じ…。


デートも正直、楽しいとは言えない。『どこでもいい』『なんでもいい』ばかりで、彼女の意見がそうない。


交際前はおとなしくて可愛いと思ったけど、今はロボットを連れて外出しているみたい。そろそろ別れると思う」(30代・男性)


誰かの意見や感性に感化されるのはいいのですが、流されるのは考えもの。自分の人生、自分らしく生きましょう。

・合わせて読みたい→自分に好意のある男子がしたドン引きアプローチ3選

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事