自分に好意のある男子がしたドン引きアプローチ3選

周りの人を不快にさせることも。

飲み会
(nikoniko_happy/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性から自分だけ特別扱いしてもらえるのは嬉しい…のは幻想で、現実にされたら周囲との関係が気まずくなることもあるようです。

fumumu取材班は、「自分に好意のある男性がしたドン引き行動」を調査してみました。


①女性にだけ飲み物を…

「バーに飲みに行ったときに、ナンパしてきた男性たちがいて、私にだけ『よかったら飲んでください』とお酒を買ってきて、もうひとりの友達のぶんはなし。


さらに勝手に席に乱入して、私と友達が話していると、友達に『ブスだと苦労するね』『君は引き立て役だよ』など失礼なことを言いまくる。


すぐに友達とお店を出ましたが、彼女は黙る感じになってしまって、その後から距離をおかれてしまった」(20代・女性)


関連記事:飲み会で男子が「友達思いだな」と思った女子の素敵な行動3選

②人数が溢れた合コンで…

「6:6になるはずの合コンでしたが、男性側がひとり不参加となってしまい女性がひとり多い状態に。


そんな合コンのお会計で、ひとりの男性が意中の子の金額を『◯ちゃんのぶん、俺がもつよ』と言ったのをきっかけに、男性陣がそれぞれ仲良くなった女性の金額を『もつよ』と…。


女性側がひとり多い状態だから、ひとりだけ言われなかった子がいる状態になり、周りがハッと気づいて男性側を制止したときにはすでに微妙な空気に。


彼女から私たちも微妙に避けられる形になり、なんとも嫌な思い出です」(20代・女性)


③他の人との会話が…

「大学で仲良くなった男性がみんなと一緒にいるときに、私の友達がなにかをしゃべってもまったく聞かずに、『◯ちゃんは?』などと私に話を振ってくる。


そんな失礼な行為に周りも呆れるし、『あの子はチヤホヤされて調子にのっている』とも勝手に言われて、私自体がはぶかれるようになったことがあります」(20代・女性)


■露骨に優しい人は男性も苦手なのかも…

fumumu編集部が全国の20代〜60代男性762名を対象に、他にも男性がいるのに他の人たちは無視して、自分にだけ露骨に優しくする女性は苦手か調査したところ、「YES」は36.5%。

合コン

好きな人にはつい特別待遇をしてしまいがちですが、相手の友達や一緒にいる人に失礼になることもあるようです。女性側も気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→男子に好印象! 職場で「友達思いだな」と尊敬した女子の行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男性762名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!