合コンで遭遇した「ケチな男子メンバー」の最低行動3選

ケチさにビックリしてしまうケースも…。

合コン
(chachamal/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

合コンに参加したときに、ケチな男性メンバーに遭遇して、恋愛感情が生まれるどころかウンザリしてしまうケースもあるようです。

fumumu取材班は、女子たちに合コンでのお金を巡るトラブルを調査してみました。

 

①女子から多く取って自分たちのものにする

「お会計で男性たちから支払うように言われた金額が3,500円でした。『まぁ、ちょっと高い気もするけれどそんなもんかな』ととくに疑問もなくみんなで出しました。

 

でも翌日、一緒に参加していた女友達がお店のHPを見たら、私たちが頼んだコースは実際には2,800円で、700円を男性たちがパクっていたことが判明。

 

メンバーのひとりとLINEを交換していましたが、男の前に人として信用できないし、即ブロックしましたね」(20代・女性)

 

②飲み放題で元を取ろうとして酔いつぶれる

「利用したコースが飲み放題で、男性たちが『もったいないから元を取ろう』と最初からガブガブ飲みだし、すぐに酔う始末。

 

合コン中盤くらいではもう会話もままならず、トイレで嘔吐するし、帰りは千鳥足で歩けないし、女性側が大迷惑に。

 

恋愛感情が生まれるどころか、たった2,000円足らずの飲み放題でここまで必死に元を取ろうとするって器が小さい人たちにしか見えなかった」(20代・女性)

 

③1円がなかったら「お店で崩してもらえ」

「合コンメンバーが1円単位の割り勘をする男性たちで、女子の何人かが3円とか細かなお金がなかったら『お店に言えば崩してもらえるからレジ行ってきなよ』と言っていました。

 

男女問わず『3円くらいならいいよ』と言うのが当たり前だと思っていたので…男性全員で揃いも揃って、崩してでも払わせようとする姿勢にドン引き。

 

メンバーから私たちに何回か『また遊ぼう』と連絡がきても、誰ひとりとして返さなかったです」(20代・女性)

 

■1円にもこだわる人に引く女子は?

fumumu編集部が全国の20代女性296名を対象に、デートで1円単位の割り勘をされたら嫌だと思うかを調査を実施したところ、「YES」は48.6%。

デート

「金の切れ目が縁の切れ目」ともいわれます。お金に対する姿勢を見て、この男性とは仲良くなれない…と思う女子は多いのかもしれません。

・合わせて読みたい→合コン好きおじさんの誘いに苦悩する女子「メンバーが集まらない」と嘆き

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代の女性296名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!