山田裕貴、ツイッターに投稿した“呪文のような言葉” その意味を説明
山田裕貴さんが、自身のツイッターに投稿した呪文のような言葉について説明。ファンからは様々な考察も。
■「なんか出てきちゃう言葉」と説明
また、「『にゃふにぃ』とかだったら『疲れたー』みたいな感じで、『ぽよぽよ』は嬉しい」など、山田さんのなかでは使用するときの状況はある程度決まっているのだとか。
意味はないものの「なんか出てきちゃう言葉」で、山田さんにもそれらの言葉の出処についてはよく分かっていないのだそう。「なんなんだろ。この僕の奥底から溢れるワードは。ちょっと解き明かしたい」と、山田さん自身も気になる様子でした。
関連記事:二宮和也、”事務所NG”で動画がお蔵入りに 山田涼介は「そりゃそうだよ!」
■リスナーの考察は…
ちなみに山田さんは、マネジャーとのやり取りでも、「『了解しました』を『にゃふにぃ』と打ったりけっこうしちゃう」といいます。「疲れた」以外の状況でも使用することはあるようで、「謎だよな。これ聞いてる人たち」「みんなも考察してみて。『こういうことなんじゃない?』っていうの」と、リスナーからの意見を求めました。
なお、これらの謎フレーズについてリスナーからは「ファンサラフェンソンスイーは山田裕貴の鳴き声なんですね」「宇宙語の解説してるよ…」「ほんっとうに感性豊かでピュアだよねえ」など考察するコメントがつぶやかれています。
ふぁんさらふぇんそんすぃー pic.twitter.com/j38NFcYQor
— 山田裕貴 (@00_yuki_Y) May 18, 2022
・合わせて読みたい→二宮和也、”事務所NG”で動画がお蔵入りに 山田涼介は「そりゃそうだよ!」
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2