山田裕貴、ツイッターに投稿した“呪文のような言葉” その意味を説明

山田裕貴さんが、自身のツイッターに投稿した呪文のような言葉について説明。ファンからは様々な考察も。

山田裕貴

23日、俳優の山田裕貴さんがパーソナリティを務める『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)にて、自身のツイッターでの謎めいた発言について説明する一幕がありました。


■「ふぁんさらふぇんそんすぃー」とは…

この日、オープニングから「ふぁんさらふぇんそんすぃー」という呪文のような言葉を繰り出した山田さん。これは、今月18日に山田さんが自身のツイッターで投稿していたフレーズです。

山田さんはこの言葉について「なんでか分からない」としつつ、その使用例について説明。山田さんは普段、気心知れた友人と遊んでいるときはあまり喋らないそうですが、仕事では周囲の人とコミュニケーションを取るように心がけているそうで、そのような現場で仕事を終えて帰りの車内などで「なんかこういう言葉が出て来ちゃう」そうです。


関連記事:山田裕貴、宣伝ばかりのSNSにモヤモヤ 「なんだよ常識って」

■「ふぁんさらふぇんそんすぃー」はオールマイティ

山田さんから出てくる謎フレーズは、「ふぁんさらふぇんそんすぃー」の他に「ぽよぽよ」や「にゃふにぃ」といったバリエーションがあるそう。それら全てについて「僕もどういう意味なのかあんま分かってなくて」という山田さん。

ただ、「ふぁんさらふぇんそんすぃー」に関しては、「今日も1日頑張ったな」「ちょっとそういうのヤメなよ」など、そのときの状況によって言い方が変わるそうで、「けっこうオールマイティ」に使用している言葉だと説明していました。

続きを読む ■「なんか出てきちゃう言葉」と説明

ソフラン フレッシュグリーンアロマの香り 柔軟剤 詰め替え1260ml×2個セット【Amazon】