岸恵子、久しぶりの都会に大喜び 数ヶ月ぶりに東京を歩いて「賑やかでいいな」
岸恵子さんが、これから「2冊の本を執筆したい」と口に。気になるその内容は…?
■主治医からは「100歳まで生きる」
この日もふんわりとカールした髪型に大ぶりのネックレス、膝丈の黒いワンピースに黒ストッキングとパンプスを合わせた、若々しい装いで登場した岸さん。笑顔も本当に素敵で、今年90歳になるとはとても思えません…。
主治医からは「100歳まで生きる」と言われているそうで、健康の秘訣を尋ねられると「何もしないのがいいんじゃないでしょうか(笑)」とにっこり。続けて「寝たいときに寝ます。時にはお昼まで寝て、3時ごろまで何かを書いています」と明かしました。
関連記事:キンプリ岸にセクゾ菊池が苦言 「本当にどうしようもないウソをつく」
■2冊本を書きたい
文筆家の顔も持つ岸さんは、これから2冊の本を書きたいと口にし「例えば、こないだ亡くなった石原慎太郎さんのような人を6人から10人あげて、『こういう人たちが歴史を作ってきたんだよ』と書きたい。もう1つは、小説を書きたいと思っています」と意欲を見せていました。これからの活躍も、楽しみにしたいですね!
・合わせて読みたい→キンプリ岸にセクゾ菊池が苦言 「本当にどうしようもないウソをつく」
(取材・文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2