キンプリ岸にセクゾ菊池が苦言 「本当にどうしようもないウソをつく」

キンプリ岸さんのウソつき疑惑が?伝説のL.A.旅行後にセクゾ菊池さんが受けた「どうしようもないウソ」とは…

岸優太

15日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に、King & Princeの岸優太さんが出演。プライベートでも親交の深い、SexyZone・菊池風磨さんから、ウソつきな一面を暴露される展開となりました。


■岸「風磨くん子供っぽくない」

ゲストの岸さんが、世間のイメージから1位に選ばれると思うお題を考える企画「ゲスト接待ダービー」では、二宮和也さんが「迷子を助けようとして逆に迷子になりそうなのは?」の1位が岸さんだと予想し、見事的中させます。

50人の調査で岸さんが36票というダントツの1位でしたが、2位には菊池さんの名前が。菊池さんを選んだ人の意見には「子供っぽい」などの言葉がでてきますが、岸さんは「風磨くん子どもっぽくないな、と思って…」と、世間のイメージと実際が違うと説明。

その理由として、以前に菊池さんと岸さんが一緒にL.A.旅行をした時を回顧。岸さんが水を買いに行ったせいで飛行機に間に合わず、片道数十万円のチケットを菊池さんが購入し、何とか帰国したことがあったそう。


関連記事:岸優太、ジュースの為に先輩に50万を支払わせる 「殴られてもおかしくない」

■L.A.旅行で岸を責めなかった理由とは

その時に菊池さんは「おまえの勉強代にしたら安いもんだ」と言ってくれたそうで、岸さんにとって菊池さんは、しっかりとした大人で、子供っぽいイメージには当てはまらなかったようです。

ただ、菊池さんが岸さんにそう言ったのにも、ある思いがあったのだとか。

そもそも水を買いに行ったはずの岸さんは、リンゴジュースを買ってきた上に半泣きでそれを飲み「ゴメンなさい」と言っていたのだそう。「泣きながらリンゴジュース飲んでるんですよ。そんなやつ責められない」と、当時の心境を語りました。

続きを読む ■岸の“どうしようもないウソ”とは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!