「どうして私じゃダメなの?」 好きな人を奪われたときの回復法

好きな人を別の人に取られてしまった。そんなときの回復方法を、fumumu取材班に聞いてきました。

③界隈から抜ける

「大学のサークルで自分の好きな人と別の子が付き合い始めたときは、本当にショックでした。私の気持ちを友達は知っていたはずなのに、いつの間に私の好きな人と距離を縮めたの? と、当時は周囲の人を信用できなくなりましたね。


サークル内のカップルだから、集まりに参加したら嫌でも2人の様子を見ることになるし…無理して参加するのも馬鹿らしくなって、しばらくはサークルに顔を出さなかったです。


失恋を吹っ切るためには、好きだった人との関わりを断つのが一番だと思いますよ。失恋相手がいる界隈に近づかないで、別のコミュニティの人たちと関わっているうちに、私は少しずつ立ち直ることができました」(20代・女性)

 
好きな人に選んでもらえなかったとしても、自分に魅力がないわけではありません。

「今回は縁がなかった」と割り切ったほうが、自分を責める気持ちを防げるかもしれないですよ。

・合わせて読みたい→あの子のことが好き! 男子が自分の気持ちに気付いた瞬間

(文/fumumu編集部・nana

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】