「誤解が会社中に…」 付き合っていない男性と食事に行って後悔した体験談

付き合っていない異性と食事して、面倒なことになった人もいるようです。


②相手に勘違いされた

「同期の男性と二人で飲みに行って、お互いに仕事の悩みなどを話し合ったんです。有意義な時間を持てたと思っていたら、その日以来、その同期からまるで彼氏のような連絡がくるようになって…。


『帰るときには、きちんと連絡して』など言われても、私達は付き合っていないのに。勘違いさせるようなことはしていないつもりでしたが、二人で食事したのがよくなかったのでしょうね。


私はただ、同期との交流のつもりだったのですが…」(20代・女性)



関連記事:男子が「脈ありだ」と勘違いしてしまうメッセージ3つ

③彼氏が激しく嫉妬

「仕事終わりに、男性上司と二人でラーメンを食べに行ったんです。そのことを彼氏に話すと、激しく怒り出しました。ただラーメンを食べただけなのに、『浮気だ』と言ってきて…。


どんなに説明しても怒りは収まらず、気まずい空気が朝まで続きました。その頃は付き合い始めなのでわからなかったのですが、彼氏はかなり嫉妬深い人だったんです。


それからは仕事の付き合いで男性と食事したとしても、黙っておくようにしています」(20代・女性)


付き合いとして参加しているのに、勘違いされる場合もあるようですね。

・合わせて読みたい→男子が「脈ありだ」と勘違いしてしまうメッセージ3つ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年4月12日~2022年4月14日 対象:全国10代~60代の男女1,000名(有効回答数)

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)