SHELLY「女性がイクとき…」 アメリカ人女性と日本女性の表現の違いに言及
幼馴染だというクリスタル・ケイさんをゲストに迎え、赤裸々に語りました。
■「大切に思われていなかったら、吸い取られるだけ」
また、SHELLYさんから「やっぱりいちばんいいセックスは心を開いている・許せているからだと思う?」と聞かれたクリスタル・ケイさんは、頷きながら「体をひとつにするってことだから、エネルギーの交換もし合ってる」「ちゃんと相手を選ぶっていうのも大事。そんなに大切に思われていなかったら、吸い取られるだけじゃん」と語ります。
これにSHELLYさんは「かっこいい!」「ほんとよ! 大事にしてくれない相手はエネルギー出してこないから、ただただ吸われてるだけ。その表現、いいね!」と絶賛しました。
関連記事:SHELLY、姉から教わった言葉を紹介し反響 「コンドームを嫌がる男は…」
■日本は「イク」、アメリカは「クル」?
続けてクリスタル・ケイさんは「私これが好き」とか「これはちょっとイヤだ」とちゃんと伝えられる相手であることが大事であることを説明し、「言ったら『はぁ?』ってなったら、そいつがダメなんだし」と、対話の大切さも伝えました。
ちなみに…日本人女性の場合は、絶頂に達してしまいそうな時は「イク」と言い、アメリカ人女性はSHELLYさんが話していた「yes! yes! yes!」以外にも、「come(coming)」…つまり「クル」という表現も。性に対しての捉えかたの違いなのでしょうか?
・合わせて読みたい→SHELLY、姉から教わった言葉を紹介し反響 「コンドームを嫌がる男は…」
(文/fumumu編集部・冬野 とまと)- 1
- 2