暑くなってきた季節だからこそ、自然で爽やかな果物の美味しさを堪能したい…! そんな願いを叶えてくれる、フルーツジュレを実食してみました。
■人気フルーツ店の絶品ジュレ
今回fumumu取材班が、セレクトショップ・こととやで発見したのは、国産フルーツジュレ「彩果しずく」(各378円・税込)。
メディアでもたびたび紹介されている山口県のフルーツ店・ホシフルーツから販売されている一品です。
ホシフルーツは、「本当においしいフルーツを食べてもらいたい」とのコンセプトをベースに、フルーツ販売のほかにケーキなどのスイーツ販売、カフェ営業まで行うお店。
プロの目利きが選んだ旬のフルーツを、プロのパティシエがスイーツに進化させるというこだわりで、「彩果しずく」も同店自慢のフレーバーを使用したものだそう。
今回は、「瀬戸内レモン」「島そだち」「あかつき」の3種をチェックしてみました!
関連記事:塩レモン味が美味すぎてリピート必至! 天乃屋「歌舞伎揚」が新境地へ
■甘さと苦味が美味しい「瀬戸内レモン」
まずは、黄色がかわいい「瀬戸内レモン」から。
瀬戸内の温暖な気候のなか、太陽の光をいっぱい浴びて育んだ瀬戸内レモンを使用しており、爽やかでスッキリした味わいだそう。
袋から出してみると、ツルンとした見た目のゼリーが。さっそくレモンの香りが漂ってきます。
食べてみると、甘酸っぱさがしっかりあるものの、苦味もちゃんとある…! それだけに、本当にレモンそのものを味わっているようで美味しい。ジュレにしているせいか、一層コク深い味わいに仕上がっていました。
- 1
- 2