人気フルーツ店のイチオシが極上ジュレに! 自然の美味しさで贅沢ひととき

フルーツゼリー好き必見の、贅沢ジュレ!

■濃厚な味が嬉しい「島そだち」

続いて鮮やかなオレンジ色とブルーが目をひく「島そだち」。

彩果しずく

こちらは、シーズン中にわずかしか収穫できない、糖度12.5度以上の基準をクリアした温州みかんのみを使用しているのだとか。

製造では、1個ずつ丁寧に皮をむいてしぼった果汁を詰め込んでいるそうです。

彩果しずく

お皿に移してみると、見るからに味の濃そうなオレンジ色!

彩果しずく

「瀬戸内レモン」の食感とはまた違って、こちらはツルンというよりは、少し重みのある口当たり。

濃厚な甘みのなかには、みかん特有の苦味も残っていてとってもジューシー。口のなかにジンワリと味が広がっていくので、最後まで楽しめました。


関連記事:夏にぜったい食べたい! モンテールのレモンスイーツが満点の甘酸っぱさ

■甘さに癒される「あかつき」

最後はピンクなパッケージが癒される「あかつき」。

彩果しずく

使用している桃・あかつきは、白桃と白鳳を勾配して生まれたものだそうで、福岡県を代表する桃とのこと。緻密で弾力のある果肉と豊富な果汁が特長だそうです。

彩果しずく

開封すると、桃のあま〜い香りがたまらない…!

彩果しずく

食べてみると、「島そだち」と同様の食感で食べ応えアリ。一方で味わいは、桃そのものの優しい甘味が口のなかに広がり美味…! 自然な甘さなので、最後まで爽やかに楽しむことができました。

「彩果しずく」はオンラインでも購入可能。気になるフレーバーをチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→夏にぜったい食べたい! モンテールのレモンスイーツが満点の甘酸っぱさ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

ケロッグ フルーツグラノラ朝摘みいちご【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)