佐久間P、悪い噂のある芸能人が出演する際の秘密明かす 「切りやすいように」

ゲストのさらば森田さんは、広告主や番組にも”ブクロリスク”を説明することを明かしました。

佐久間宣行

21日放送のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で、テレビプロデューサー・佐久間宣行さんは、悪い噂のある芸能人が番組出演する際、編成部からのお達しがあることを明かしました。


■森田、広告主に「ブクロリスク」は説明

今回は、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんをゲストに迎えてトークを展開。

現在、森田さんが社長、相方・東ブクロを副社長とする個人事務所を設立していますが、佐久間さんは「広告系の仕事の人には全部『ブクロリスク』も説明するんでしょ?」と、これまで女性問題が度々報じられている相方・東ブクロさんについて質問を投げかけます。

会社の代表である森田さんは「絶対しますよ、当たり前じゃないですか」「そんなもん、違約金なんか発生してたまるか」と笑いながら説明。

続けて「それはゴールデンの番組とかもそうですよ」と、広告だけでなくテレビ番組でもきちんとリスクがあることを伝えていることを明かしました。


関連記事:佐久間Pが語った「一流タレントになる3つの道」に相席スタート・山添は落胆

■コンビでのオファーは戻ってきたものの…

以前、出演していた番組も東ブクロさんのスキャンダルによって「全然出れなくなって」ということも少なくなかったようですが、最近ではまた、コンビでオファーしてくれることも増えてきたそう。

森田さんは「呼んでくれるのはありがたい」と話しながらも「知らないですよ。コンビで呼ぶってことは、そういうことですね」と、“ブクロリスク”について話すことは忘れないようです。

続きを読む ■黒い噂がある人は編成から指示

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)