マツコ、孤食に泣く女性に「戦ってよ!」 番組スタッフの“感動編集”を一喝
マツコさんが、番組スタッフが作ったVTRの内容に苦言を呈しました。
■スタッフに「正しいの?」
この内容にマツコさんは「グサっときた」とコメント。一方で「独りで食ってるとき、確かに美味しいかどうかどうでもイイ」と言いつつ、「ちょっとスゴいわ、コレは」とポツリ…。
ところがその直後、「でも違うのよ」と発言。スタッフに向かって「あれは本当に正しいことをしたの? あんたたちは」「(女性に)アレを気づかせてしまうこと、正しいの?」と尋ねます。
マツコさんいわく、女性は「意地を張って生きている」とのこと。なのに、スタッフがみんなで食べる、ご飯の温かみを気づかせたのだと語りました。
関連記事:山口もえ、田中裕二からの料理の感想に「ハァ?」 夫の味覚を疑問視
■女性にエール
さらには、「あたしはそんなの絵空事だと思ってる」「そんな家族がいるから幸せとは限んないわよ」とも発言。
その後、画面越しに女性に向かって「そうよ! お姉さん、目さまして!」「こんなクソみたいな番組スタッフが家に来たくらいでね…ダメよ。戦ってよ! お姉さん」とエール。
そしてスタッフに対しては、「たまたま見つけたお姉さんが名言吐いたのを利用して、こんな仕事した感出しやがって」「これで良い番組作ったなんて思ってたら、あたしは容赦しないからね!」と一喝。思わず笑ってしまったスタッフに「なんだコノヤロー」と怒りをあらわにしました。
・合わせて読みたい→山口もえ、田中裕二からの料理の感想に「ハァ?」 夫の味覚を疑問視
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2