おいでやす小田、高額すぎるミニドッキリに驚愕 「なに考えてんの…」

おいでやす小田さんが『ラヴィット!』の試食で違和感を感じたのは…。


■ひとり叫び続ける小田さん

そこで川島さんが、「鉄の箸やん!」と言う小田さんの箸を受け取りテーブルに落としてみると、大きめにガシャーンといった音が。

これに「ほらー!」「ガシャーン言うてる箸が!」と勢いを増す小田さんですが、ほどなくして、ひとりで喚いている状況に「僕ヤバい人みたいになっているやん」と気づき、徐々に弱気に…。

川島さんから「飲食店でやってたら出禁ですよ」などと言われると、「わかってください。ほんまに重いんです。わかりにくいけど」と、最終的には泣きの訴えを見せました。



関連記事:おいでやすこが・こがけん、コンビ内格差の不満 「息子まで…」

■箸の金額に驚愕

そんな様子をひとしきり楽しんだ(?)川島さんはやっと種明かし。「じつはですね、小田さんのお箸。TBSの美術さんが、この日の小田のために作りあげた」と説明します。

それだけでも力が入っていると言えますが、「製作費は5万円」とのこと。この事実に小田さんは「高っー!」と衝撃の声をあげたのち、スタッフを見まわして「なに考えてんの…」と吐露。

川島さんが「気づくかなと思って…」と補足すると、「いや、気づくかなって、もったいないやろ」と至極真っ当な感想を述べました。

・合わせて読みたい→おいでやすこが・こがけん、コンビ内格差の不満 「息子まで…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

江戸木箸 縞黒檀八角箸【Amazonでチェック】