おいでやす小田、高額すぎるミニドッキリに驚愕 「なに考えてんの…」

おいでやす小田さんが『ラヴィット!』の試食で違和感を感じたのは…。

おいでやすこが・おいでやす小田

11日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いユニット・おいでやすこがのおいでやす小田さんが登場。

食レポ中に、ひとり違和感を訴える一幕がありました。


■鎌倉の絶品『鴨せいろ』を実食

今回のオープニングでは、出演者の「思わずガッツポーズしたもの」についてトークを展開。

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが、鎌倉にあるそば屋『鎌倉 松原庵』の「鴨せいろ」を紹介します。

そこで番組では、田辺さん・小田さん・こがけんさんの3人に、鴨せいろを用意。田辺さんが「コレコレ!」と言うと、こがけんさんも「うーまいガー!」とネタで返しつつも、その美味しさに驚きの表情を見せました。


関連記事:おいでやす小田、『ラヴィット』卒業をドッキリと勘違い 「ウソやん!」

■箸に違和感

そんななか、MCの麒麟・川島明さんから感想を尋ねられた小田さんは、「うまいうまいうまい」「これは本物のやつ…」などと絶賛。

しかしその直後、「ただ…」と溜めたのちに「箸が重いな!」と絶叫。スタジオは静まり返り、「え?」と不思議そうな反応がチラホラあがります。

この周囲の温度感に、なおも「箸が重いなぁ!」と訴え続ける小田さんですが、川島さんは「そんなわけない」と苦笑。

スタッフも同じような反応だったのか、小田さんは今度はスタッフのほうに目をむけ「なんでとぼけたような顔してんねん!」と抗議しました。

続きを読む ■ひとり叫び続ける小田さん

江戸木箸 縞黒檀八角箸【Amazonでチェック】

おすすめ記事