「夫婦と一緒に寝る!」と主張する姑 「母を尊重して」と擁護する夫に絶望
新婚なのに、夫婦なのに…姑に同じベッドで寝たいと申されてしまった…。夫の対応に思わずドン引き。
寝室、それは家の中で一番と言っても過言ではない程プライベートな空間。
そんな場所に親族とはいえ、姑が入って来たあげく「一緒に寝よう!」と声をかけてきたら…?
アメリカの掲示板で披露されたとんでもない「お悩み」が、ちょっとした騒ぎになっています。
■夫婦と川の字で?
現地メディアの報道によると、このお悩みはアメリカの掲示板・Redditにて公開されたもの。相談者の女性は結婚してから9カ月、姑一家とは異なる街に住んでいる為、当初は「家族間の問題なんて特にないハズ!」と思っていたのだそうです。
しかし、とある金曜日の夜、突然やってきた姑の一言からその幻想は打ち砕かれることとなりました。
「貴方たちと一緒に寝るわね」予想だにしなかった発言に、しばらく無言の時間が流れていたことでしょう。
関連記事:既婚女性に聞いた! 「亭主関白」ではなく「モラハラ」な夫の発言
■泣くほど一緒に寝たかった
姑は同じ部屋で寝るだけでなく、なんと「同じベッドで寝るわよ」と主張したとのこと。その上「不安だから」という理由で寝室のカギを閉めて寝ましょう!という提案まで飛んで来るではありませんか。
女性は「本当におかしいと心から思ってしまいました。とりあえず丁重にお断りして、客間があるのでそこで寝て欲しいとお願いしたんです。でも姑は聞いてくれませんでした。無理やり夫婦の寝室に入ってきて、そこで寝ると頑なな態度をとるんです…」と当時の様子をつづりました。
その上姑は息子(女性の夫)に「貴方もなんとか言いなさいよ!」と応戦を要求。感情が昂ったのかついには泣き出してしまい、夜中にさめざめと帰宅したと言います。
- 1
- 2