みちょぱ、雑誌モデルデビュー時を回顧 「『Popteen』は違う系統だと…」
みちょぱさんが専属モデルを務めていた『Popteen』時代を回顧。当初は系統が違うと思っていたそうで…
20日、モデルでタレントの池田美優(以下、みちょぱ)さんが、自身のラジオ『#みちょパラ』(ニッポン放送)で、雑誌モデルデビュー時は回顧。当初は自身と系統が違うと思っていたそうです。
■ギャルタレントは出身雑誌で分類
この日の放送ではリスナーから、テレビ番組でモデルのゆきぽよさんがギャルタレントの分類について語っていたとの報告が。
その番組ではゆきぽよさんが「出身雑誌の違いで系統が分かれる」と説明していたそうで、『egg』のモデルだったゆきぽよさんは「ストリート系ギャル」、『Popteen』出身のみちょぱさんや藤田ニコルさんを「清潔感のあるギャル」に分類していたのだとか。
その番組を見ていたリスナーは、下ネタが大好きなみちょぱさんが「清潔感のあるギャル」とされていたことに違和感を覚えたようで「みちょぱさんはどう思われますか?」と尋ねられました。
関連記事:藤田ニコル、みちょぱの代打に不満を吐露 「イラッとする」
■『egg』は「ガチのギャル」
リスナーからの問いかけにみちょぱさんは「そうね、間違ってない」「清潔感は一切ございません」と、笑いながら認め「私の時代は『Ranzuki』っていう雑誌もあった」と、ギャル系雑誌が3種類に分かれていたと話します。
そのなかでも「『egg』はストリート系、強め、とがってる系」で、地元で有名なギャルが出ていたり、渋谷に来ているギャルを撮影する街角スナップを頻繁に行なっていたりと「本当にガチのギャル」を扱う雑誌だったそう。
対してみちょぱさんがモデルをしていた『Popteen』は、しっかりした事務所に入っている子やモデルオーディションで選ばれた子が多かったのだとか。
みちょぱさん自身もオーディションで選ばれた立場ですが、デビュー当初から周りは事務所に所属しているのが当たり前という雰囲気だったらしく、フリーで撮影に参加していたのはみちょぱさんだけだったといいます。
- 1
- 2