「節約家なのに…!」 寝落ちで失敗してしまった3つの体験談

寝落ちしてしまったせいで、ついやらかしてしまったエピソードとは。


②変な体勢で寝て腕がしびれていた

「仕事が忙しい日々が続いたせいか、ソファーでくつろいでいるうちに寝落ちしていました。2時間後くらいに起きたのですが、ものすごく片腕がしびれていて…。


小さなソファーで寝ていたので、腕に負担がかかってしまったのでしょう。しばらく腕を上げるのがつらくて、寝落ちしたことをとても後悔しました。


寝るのであれば、きちんとベッドに入るべきですね」(20代・女性)



関連記事:思わぬところに…女子が後悔「部屋の模様替え」3つの失敗パターン

③テレビをずっとつけっぱなし

「私は節約家として、周囲の人からも知られています。飲み物は買わずに家からお茶を持参するなど、かなり細かいところまで注意しているのですが…。


先日、めったにやらない寝落ちをしてしまったんです。それだけなら金銭的な損はないのですが、テレビをつけたまま朝まで寝ていました。『電気代がもったいない』と思って、ものすごく落ち込んだんです。


他の人なら気にしないことなんでしょうけれど、私は自他とも認める節約家なので…」(20代・女性)


できるだけ寝落ちはせずに、ベッドなどでゆっくりと休みたいものですね。

・合わせて読みたい→思わぬところに…女子が後悔「部屋の模様替え」3つの失敗パターン

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国10代~60代の男女1,664名(有効回答数)

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)