「節約家なのに…!」 寝落ちで失敗してしまった3つの体験談

寝落ちしてしまったせいで、ついやらかしてしまったエピソードとは。

寝坊 時計
(Juleta Martirosyan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

疲れていれば、つい寝落ちしてしまうときもあるでしょう。起きたときに「やってしまった…」と、後悔するパターンが多いと思います。


■「座ったまま寝て朝」1割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,664名を対象に、座ったまま寝て朝を迎えたことがあるか、調査を実施しました。

座ったまま寝て朝を迎えたことがあるグラフ
「朝を迎えたことがある」と答えた人は、全体で11.7%。

fumumu取材班は女性達に、寝落ちしたまま朝を迎えたせいで起きた失敗について話を聞きました。


関連記事:買ってはいけない? 新生活に女子が準備して失敗したモノ3選

①休日なのに出勤しようとして

「夕食を食べてから部屋でしばらくぼーっとしていたら、そのまま眠ってしまったんです。目が覚めると、窓の外は明るくなっていました。


朝まで寝たことを理解し、あわてて出勤の準備をしてリビングに行くと、家族はのんびりと話していて…妹に『今日は日曜日だよ』と言われて、私はようやく目が覚めた気がしました。


もし一人暮らしだったら、会社まで行ってしまっていたでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②変な体勢で寝て腕がしびれていた

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)