ダメな男性はもう無理?  女性が年齢を重ねて感じた3つの変化

年齢を重ねるによって、なにかしらの変化が現れるようです。

②階段で息切れする

「駅の階段を少し登るだけで、息切れするようになってきました。若い頃はこんなことはなかったため、体の衰えを感じてショックを受けてしまったんです。


たださすがにまだ20代なので、老化現象というわけではないでしょう。就職してからずっと座り仕事で、運動不足になっているのが原因だと思います。


せめて階段で息切れがしないくらいには、体力を戻したいですね」(20代・女性)


関連記事:年を重ねて丸くなる? 落ち着いた性格になったと感じた3つの瞬間

③好きな男性のタイプに変化

「昔は刺激のある恋愛を求めて、ダメなタイプの男性に惹かれてしまう悪循環に陥っていたんです。あまりにトラブルが続くため、『平穏な恋愛はできないのかもしれない』と思っていたのですが…。


しかし今の彼氏は、とても穏やかな人。刺激はまったくありませんが、安定のある関係を築けています。本来の恋愛は、こんなに平穏なものなんですね。


今後は、恋愛に刺激を求めません。優しい彼氏と一緒に、落ち着いた毎日を過ごしていきたいです」(20代・女性)


もっと年齢を重ねると、さらに変わっていく部分が出てくるのでしょうね。

・合わせて読みたい→年を重ねて丸くなる? 落ち着いた性格になったと感じた3つの瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国10代~60代の男女1,664名(有効回答数)

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)