ダメな男性はもう無理?  女性が年齢を重ねて感じた3つの変化

年齢を重ねるによって、なにかしらの変化が現れるようです。

NO
(DeanDrobot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年齢を重ねていくと、趣味や好み、体質まで変化していきます。自分でも思っていなかった変化もあるのが、人生の楽しいところといえるでしょう。


■昔より眠るのが早くなり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,664名を対象に、昔よりも眠くなるのが早くなってきたと思うか、調査を実施しました。

昔よりも眠くなるのが早くなってきたと思うグラフ

「早くなってきたと思う」と答えた人は、全体で45.9%。

fumumu取材班は女性達に、若い頃と比べると変わってきていると感じることについて話を聞きました。


関連記事:恋愛と結婚は違う…してもいい妥協とこだわりたいポイントとは?

①あっさりした食べ物を好むように

「高校生のときとかは好んでファストフードを食べていたのに、最近は『こってりとしている』と感じるようになりました。その代わりにうどんなどの、胃に優しいものをよく食べている気がしますね。


親に『あっさりしたものを好むようになった』と話すと、『まだ早い』と返されましたが…たしかに、まだ胃腸が衰えるような年齢ではないと自分でも思います。


しかし、なぜかあっさりしたものを体が求めるんです」(20代・女性)

続きを読む ②階段で息切れする

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)