正義感を抑えられず… 喧嘩の仲裁に入って言われた驚きの一言

こちらは正しいと思って言ったのに、気まずい状態に…。


②友達の浮気癖に我慢できず

「学生時代から仲のいい友達は、彼氏がいるのに他の男性とも関係を持ってしまうんです。そのことを悪びれる様子もなく話してくるので、私はずっとイライラしていました。


しかしある日、とうとう我慢ができずに、その友達に『もっと彼氏の気持ちを考えたほうがいい』と言ってしまったんです。すると彼女は私に注意されたことを、自分に都合がいいような感じで他の友達に話したようで、私が悪者になってしまいました。


きちんと説明して他の友達は納得してくれましたが、下手に注意するのはやめたほうがいいと思いましたね」(20代・女性)



関連記事:友達の彼女の容姿をけなして…彼氏が私以外に見せた性悪な態度

③駅のホームで揉めている人を仲裁

「駅のホームに『並んでいるのに割り込まれた』というつまらない理由で、言い合いをしている人達がいました。無視していればよかったのですが、つい正義感から仲裁に入ってしまったんです。


『割り込む方がもちろん悪いけれど、ここまで揉めなくても…』みたいなことを言うと、二人から『関係ないだろ』みたいなことを大声で言われて…。


周囲の人からも注目されて、恥ずかしい思いをしました」(20代・女性)


正しいと思ってやった行動のせいで、嫌な思いをしてしまうのは悲しいものです。

・合わせて読みたい→友達の彼女の容姿をけなして…彼氏が私以外に見せた性悪な態度

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国10代~60代の男女1,664名(有効回答数)

クイジナート ミル付 全自動 コーヒーメーカー【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)