西川貴教、震災11年目の今も災害支援 「風化させないことが大事」との声も
西川貴教さんが「震災から11年、僕が主催の催し物では今も必ず募金箱を置かせていただいています」とツイートして応援の声
■高橋みなみさんも「今の自分にできる事を」
西川さんとプライベートでも仲の良い友人同士としても知られる、元AKB48のメンバー・高橋みなみさんも、復興支援についてツイート。
ヤフーとLINEが11日、「Yahoo! 検索」と「LINE Search」それぞれで「3.11」と検索すると、両社が10円ずつ(計20円)寄付する「3.11 検索は、チカラになる。」キャンペーンを紹介しています。
上記について書かれた記事シェアTした上で、「1日1日にありがとうを大切な人にありがとうを生きている事は当たり前じゃない 今の自分にできる事を!」とコメントしています。
関連記事:西川貴教、トイレでの行動に称賛の声 女性ファンからは「男子羨ましいッ」
■ヤフーとLINEは2031年まで支援継続
高橋さんのリプ欄にも「天災は忘れた頃にやってくる! あの日の事は決して忘れてはいけませんね!」「うん あの時の衝撃を忘れず感謝の気持ちを伝えたい」という書き込みが。
ヤフーとLINEは、被災地復興支援を2031年まで継続すると公表しており、11年目という節目に再び人々の支援が寄せられています。
震災から11年、僕が主催の催し物では今も必ず募金箱を置かせていただいています。東日本大震災チャリティープロジェクト「STAND UP! JAPAN」は続きます。同時に、熊本地震災害支援のラバーバンド「PRAY FOR KUMAMOTOラバーバンド」の販売を行っています。この売上は全額熊本県へ届けられます。#SUJ https://t.co/VZ6qWmJYwU pic.twitter.com/Xv9Mr2CtQ6
— 西川貴教 (@TMR15) March 11, 2022
・合わせて読みたい→西川貴教、トイレでの行動に称賛の声 女性ファンからは「男子羨ましいッ」
(文/fumumu編集部・星子)- 1
- 2