西川貴教、トイレでの行動に称賛の声 女性ファンからは「男子羨ましいッ」

歌手の西川さんが、滋賀県のトイレに訪れた際の動画を公開しました!

西川貴教9日、滋賀県公館にて「令和二年度 滋賀県文化功労賞」を受賞した歌手の西川貴教さん。そんな滋賀で立ち寄ったトイレでの行動が話題になっています。


■チャリティーオークションを活用

初代「滋賀ふるさと観光大使」として、県初の大型野外ロックフェス「イナズマロック フェス」を主催するなど、精力的な活動を続ける西川さん。

同フェスではチャリティーオークションも実施しており、滋賀県に毎年寄付。公式サイトによると、2019年の収益は、フェスの開催場所である烏丸半島のトイレに「和式便器の洋式化のほか、扉や照明器具の取替のために活用」したと報告されています。


関連記事:西川貴教、コロナを受け300万寄付「高齢の祖母や療養中の父が…」

■自ら「設置完了!」

そんな西川さんが22日、自身のツイッターで「ついでなんで行ってきました!」と、動画を投稿。フェスの寄付金を活用して修繕されたというトイレに訪れたようです。

チャリティー参加アーティストに感謝の言葉を綴るとともに「キレイになったトイレに消臭力設置完了!」と投稿した動画では、長年CM出演するトイレ消臭剤「消臭力」を自ら置いていきます。

ちなみに設置していたのは、7月末に発売された「消臭力 DEOX(デオックス)トイレ用」。滋賀のために実質的な奮闘をし、さらに新商品の宣伝もできている…さすが。

続きを読む ■「地元愛が最強」「男子羨ましいッ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!