チャン・カワイ、「食前にチョコ」で体重減 1日4000kcal摂取も痩せた理由とは

チャンカワイさんが新たなダイエット検証に挑戦!食べまくっても体重が減ったその理由は「チョコレート」

肥満
(PeJo29/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

9日深夜放送の『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ)にて、お笑い芸人のチャン・カワイさんがチョコレートを使ったダイエットで、驚きの結果を打ち出しました。

1日4000カロリーを超える食事を摂っていたにも関わらず、体重が減少したその理由とは。


■食前に高カカオを食べる

この日、「食前に高カカオのチョコレートを食べるだけで太らないのは本当?」というお題に自らの身体をかけて挑戦したチャンさん。

ルールは食前にカカオ70%以上のチョコレートをたった5g食べるだけ、後は好きなものを好きなだけ食べてもOKという、ダイエッターからすると夢のような条件です。

あくまでも「痩せる」ではなく「太らない」だけとのことですが、それだけでも十分ありがたいこの噂。専門家によると、高カカオチョコレートはごぼうやレンコンよりも食物繊維が豊富で、糖質が吸収されるのが遅くなるメリットがあるのだそう。

「食べる量にもよりますけど、基本的には何を食べても太らない」とお墨付きをもらい、チャンさんのチャレンジがはじまりました。

なお、検証前の体重は93.6キロです。


関連記事:ローソン×GODIVAコラボのパンが新登場! ワンランク上の上質な甘みに歓喜

■「俺は信じてないで!」と言いつつも…

1日目、チャンさんにはかつ丼と味噌汁(約1400kcal)が朝食として提供されました。ルールの通りチョコを食べてから挑んだチャンさんですが、「あのカカオ勝てる!?」と半信半疑に。

「太るやろ! 俺は信じてないで」とコメントしつつも、昼食はチキン南蛮定食(1600kcal)、おやつとしてチョコレートケーキ(250kcal)夕食にはハンバーグ定食(900kcal)と、計4100kcalを摂取しました。

「こんなに幸せがずっとあってそれを支えてるのがカカオでしょ? ワケわかんないよ!」と最後まで疑っていたチャンさんですが、翌朝体重を測ったところ、なんと93キロと、0・6キロ減という結果に。

「太らないじゃないやん! もう痩せるやん!!」と驚く様子を見せていました。

続きを読む ■3日間の実験で減った体重は…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】